20140104

スケートの格好

年が明けてから若干温かいというか、気温が少し上がった気がします。
おそらく気のせいなんでしょうが。

みなさまは冬のスケートってどんな格好でやってます?
たぶん最初のくそ寒い感じから温まるまで、すぐに調整ができるのが理想かなと思います。

おれも何枚も重ね着して滑ってますけど。
一番下に着てるのはこんなやつ。



コンプレッションウェアというのかよくわからんけど。
一番は汗を早く吸って、乾きがいいというもの。
当然汗はかくので出来れば汗はしっかり吸うものがいい。
なので1層目はこれ。

2層目はヒートテック
ユニクロでもなんでもいいかなって感じだけど。
要するに冷やしたくない。保温したいってこと。
場合によっては2枚重ねて滑ることもしばしば。

3層目。
これはもう一番外になるのでTシャツ。m80かFS.comですね。

ジャケットは軽くてあったかければってところ。
ユニクロのウルトラライトダウンとかよさそうですよね。


まぁそんな感じです。
このまえサンタと滑った時はあいつ半袖でしたがね…。
寒くて寒くてそんなんできませんわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿