20140111

ノーズボーン

昨日の話。Twitter、Facebookには書きましたが。

鼻、骨折しました。

ワンフットスピンを丁寧に回って、着地もしっかり決めようと1回かるく回った結果…。転倒。テールを踏んでしまい、板のノーズと僕のノーズがこんにちわ。

流血です。
かなりの。両手一杯位は出てた。手にしていた軍手で10~15分止血。なかなか止まらないのでティッシュで抑える。傷を見たら縫わなきゃなーって感じ。

とりあえず帰って職場に電話。すぐに来いとのことで、整形受診。
CT撮って一言。澤木さんの鼻がおれたー!って(笑)。しかも今日手術ですね。とか言われる始末。
病棟行って師長に謝り、みんなに笑われながらも心配され…。いざ大学病院へ!
整形の先生の手配のおかげで、今日はやっていない形成外科受診をさせていただきました。

やることはもう決まっていたようで、入ったらすでに機械がたくさん!!おー。こぇぇ…。看護師といえどもこぇ。
手術ってことで同意書にサイン。
局所麻酔して、鼻の中に麻酔のガーゼをつっこむ。おれ泣く。鼻縫合。これは痛くない!
で。このあとが大問題。鼻の中に入れたガーゼを外し、鼻の穴両方に機械を突っ込む。先生がベッドに膝を立てて座って、一気に持ち上げる。


ぱねぇいてぇ!!!

これを5回。鼻がごきって。
しかも口なかにも麻酔がかかるので、飲み込みができない。そのくせ口の中に血が貯まる。途中で血を吐きながらの処置でした。

あとはギプス当ててテープ固定して終了。
鼻血ダラダラなので鼻の下にガーゼ当ててる感じです。

術後に鼻を見せてきて、どう?って聞かれたけど…。わかんねぇよ!腫れてるし!もうやりたくないから大丈夫ですとか言ってみた。

一週間は鼻の中にガーゼを入れっぱなしらしい。はやくとってくれー。

とりあえず皆さま怪我には気をつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿