20131208

思った以上に

色が違うじゃないか!リトルカブのレッグシールド。

バイクCITYで中古で購入したんですが。

白よりがくすんだような色…。でも表面は割ときれい。

これをもう一度塗装して、きれいにしてやろうかという魂胆。

このレッグシールドがPP材(ポリプロピレン)という材質らしく塗装が難しいらしい。

下地が大事らしく、このPP材に有効なものといわれているのがこれ。

ミッチャクロン マルチ塗装密着下塗りスプレー
ミッチャクロン マルチ塗装密着下塗りスプレー
価格:1,029円(税込、送料別)

ってことでさくっと通販で購入。予定。

そのあと白で塗って、クリアで塗って、コンパウンドかければよいと思っていますが。

実際どうなることやら。


---------------------------------------------------------

さて、そんなこともしながらスケートもしてますよ?

僕のスケートする習慣。




「動きのチェック」



というところなんですが、携帯で撮影していると途中で電話がきたり、
なんだかんだで撮影が途切れる。
滑っている間は気づかないので、いいのができた・この感覚どうだ?
っていうときには動画撮影が止まっている。
これが結構ストレスで。安くビデオカメラが売っていないか模索。


・・・ありました。思った予算より激安。


5990円ですよ?破格!!!

スケートチェックのため、壊れてしまうことを考えるとこんなんでいいだろー!

ってことで購入。そして今日撮ってきました。

実にいいです。十分。そして乾電池なのでなにかと便利。


で、動画編集とかするソフトあり。youtubeにもアップロードできるソフトありなので
非常に便利そうです。
でもそのソフト以外での編集がきびしいのかな…。
音楽とか取り込めたらいいんだけど。

でもまぁメインは自分の動きの確認だからよいのです。
動画編集についてはまたそのうち検討しますん。


0 件のコメント:

コメントを投稿