20110913

報告

させていただきます。
個人的にとーっても大きなこと。

なんとM80°skateboardshopからサポートされることになりました!!!

スケートボード始めて丸6年?フリースタイルは丸5年?ついにです。


おれ的には運命的な出会いでフリースタイルと出会って、hidemiさん・mineさん・darumaさん・tokoさんに叩き込まれ。当然ストリートのbanbiさんにも。

看護学校卒業して、結婚するとyu-taさんには「世間的にお前は消えてるでー。」と。確かに2008から大会に出てない…。結婚・出産したらフリースタイル界から離れてしまうという噂。まー、そんなことはまずないなと思ってたけど。

2、3年前に動画をupしたときにhidemiさんに、もっと上にいければななんて言われ、やっぱ大会出たいなーと思った。でも結婚・出産でばったばた。当然生まれたばかりで大会にも出れるわけがない。そのことは親父をしっかりやれと言ってくれたのですごく安心しました。

で、そろそろ落ち着いてくるかなーと思った今年。出れる大会には出させてもらおうってことで、1st/
全日本/ワイワイと3つも出せてもらいました。ビデオコンテストも。結果は全日本が…orz。


今年は春から夏まで突っ走りました。仕事が始まったばかりなのにアピールする機会をくれた相方には本当に感謝です。スケートの話だけど、スケートに関する人だけでなくいろんな人に感謝です。


んーなにがいいたいのかよくわからんな。ライダーになるってことはずっと目標だったんです。mineさんに「今のペースならお前は絶対ライダーになれる」って言ってもらえたときから。浜松にいたころの話。

ライダーにはものすごいメンバーがいるんですけどね。知っての通り。肩を並べるのは難しいと思うけど、OCTの滑りだって思われるように頑張っていこうと思います。「難しい技を簡単そうにやる」っていうのはいまだに目標。ライダーになれば上手くなるってわけでもないし、おれ次第だと思ってます。でも家庭が優先されることは多々あると思います。そんな中でも「続けていくことに意味がある」と思っているので、どんな状況になろうとも滑り続けるつもりです。子供と一緒にフリースタイルできたらなとひそかな夢も。そーゆーところを含めるとまた目標となる人がいるなー。結果を残すことも大事だけど、滑っていくことで少しでも何かを伝えられる・影響を与えられる人になれたらいいなーと思います。まだまだ頑張るぞー!

ってことでM80°ライダーの皆様。まだまだ板に操られているOCTですが、これからよろしくお願いします。




15 件のコメント:

  1. おぉ~!すげ~。
    おめでとう!
    OCT君は俺の目標です!

    返信削除
  2. おめでとー!!!
    何度も言ってるけど、OCTの滑り、好きです!!!

    返信削除
  3. しょーじパパ2011年9月13日 22:19

    おめでとう御座います!
    これからも、ますます沢山の人々を魅了してくれることでしょう!楽しみにしてます♪

    返信削除
  4. おめでとう!
    先輩ライダーに負けない位、頑張ってね!

    俺の名前出してくれて、ありがとう。
    でも俺、何にもしてないよ~。
    他の皆のおかげだね。
    後は、君の努力の賜物です。d(^_^o)

    toko

    返信削除
  5. 鯉さん
    やりました!っていってもまだまだアマちゃん。がんばります!
    鯉さんも期待しとりますよー!

    ミックさん
    それ、ほんとに励みになります。ありがとうございます!

    しょーじぱぱさん
    ありがとうございます!また今度はフリーで滑りたいですね!

    tokoさん
    や、tokoさんもおれに影響を与えてます。これは譲れませんよー。まだまだ頑張っていきます!ありがとうございます!

    返信削除
  6. おひさ~
    おめでとう!
    コツコツやってきたかいがあったね(~o~)
    オレもtoko茶同様何もしてないよ(笑)
    ただ一緒に滑って変態話ししてただけ(^_^)v

    いつかまた滑ろうぜ。
    そんときゃエグいトリック見せてな。

    師匠のmineはどうしてることやら?
    知ったらきっと喜ぶなぁ(*^_^*)

    返信削除
  7. いやいや!いろいろ教えてもらってますから!
    あの頃懐かしいですねー。また集まって滑りたいですよー。
    みねさん、連絡つかなくて↓なんとか報告したいんですけどね…

    返信削除
  8. 巷で噂の内山2011年9月15日 22:38

    おめでとうさん!
    すげー!ってか、既にどこぞのスポンサード受けてもおかしくないうまさだす。

    くぅ~、勝手にお祝いしておきます。

    南の島から!

    ENJOY skate!!!

    返信削除
  9. う、うわさの内山さん!

    ありがとうございます!どこぞのスポンサードなんて…。まだまだですよ!それでも拾ってくれたM80には感謝でございます。

    いつかは南の島にいきたいなー。

    返信削除
  10. mineさんに報告できてよかったな。

    また勝負ね。

    おめでとう~!!

    返信削除
  11. スケート歴サバ読んでるっしょ^^
    ともかくおめでとー!ケコンしてそのままフェードアウトすると思いきや…
    すぐにプロになりそうだ^^

    返信削除
  12. おめでとうございます先輩!

    これからもよろしくお願いします。たこ

    返信削除
  13. ゆーたさん
    よかったです!これからよろしくお願いします。その前に勝負ですよ。

    TKC さん
    一年違いましたな…。まだ消えるつもりはありまてん!

    ゆきさん
    よろしくお願いします!先輩!
    ゆきさんもまた勝負。たこ

    返信削除
  14. メガネーズ代表代理2011年9月21日 3:27

    お~!!!代表おめでとうございまーーーす!!!
    順風満帆!!!

    返信削除
  15. メガネーズ代表代理
    ん?千葉か?さんきゅー!!!

    返信削除