20110530

雨ばかり

続いていますね。嫌になってしまいます。そんなかでもいいことありまして。今日仕事にいったら先輩が突然・・・。Bluetoothのキーボードをくれた!買おうと思ってたのでめっちゃうれしく、今もそれを使って打ってます。快適快適。

スケートに関しては必殺技について日々考えております。フリースタイル始めたばかりの俺を知っている人は、昔から特徴のない滑りをしているってことはわかっていると思います。大会を見てもそうだったし、個性を出そうって思ってもなかなか出せない。まったく悩む一方。今も地味に考えてるんだけど。唯一得意と思ってるキックフリップをなんとかねじ込んであんなルーティンになったわけだけど。なにを書きたいかよくわからないな・・・。とにかく大会ではミスをしたくない、フリースタイルは全部決めてこそ見ている方がより楽しめるような気がする。っていうか見ているおれはそう。難易度があがればさらに面白くなる。だからメイク率が高くて、できるだけ難しい技を選ぶわけなんだけど。ラインにするとやっぱり決まらないことなんてザラ。だから練習をするわけで。いつか、ロドニーは決まるまで同じ技をひたすら繰り返すって聞いたことがある。あのロドニーでそんななんだから下手くそなおれもやって当然。なんて思ってた。思ってるか。だから、いろんな課題を課すわけだけど。最近たるんでた。この日記書いて思い出したからまた頑張ろう。

話は変わって。国体に出たときに教えてもらったことがある。4つのA。athleteはathleteでありながらactor、artist、adventureでなければならない。プロってそういうものかって思った。実際どうか知らないけど。でもなんか納得してしまう感じだった。プロフリースタイラーを見てるとまさしく!って感じ。藤井兄弟、もいちさん、よっさん、ゆーたさん、ひでみさん。まさしくって思いません?本人たちがどう思ってるか知らないけど、見ている俺には、全員に共通しているように思える。どれだけ滑り込めばあの領域にいくのかわからないけど、きっとコンテストやデモの経験値もあるはず!なんせおれには余裕がない。でもMCはがっちり聞く派。そんなことはどうでもいいんだけど。

なにがいいたいのかよくわかんなくなった!とりあえず、キーボードもらって上機嫌だからいっぱい打ってみた。

明日は晴れ。それ以降また雨が続くようなのでイメトレがっつりして普段のスケートに結びつけたいですな。

おわり。

4 件のコメント:

  1. 僕はまだそんな領域では・・・;;

    精進するしかないね。お互いに。
    自分との戦いは続く。。。

    返信削除
  2. 私はコータさんの滑り、ステキだと思います!

    どうしてタコなんですか?

    返信削除
  3. タコって。笑
    うん、すてきんぐ☆

    返信削除
  4. ゆーたさん
    おれにはもう行ってるように見えますぜ。魅せるスケートしてますやん。

    ゆきさん
    そういってもらえるだけでよろこびます。
    タコはコータ、ターコ、タコ。酒飲むと真っ赤
    タコという説もあります。

    みっくさん
    スケート界のタコです!頭は固いですが…

    返信削除