20110523

3年ぶりか。

天候に危ぶまれたJFSA1st Well being cup。震災の影響もあって1カ月ずれ込んだけど、出場許可もあって伊豆の国市から朝5時に出発して参戦。
前日の夜からお腹が下ってまして、21時に寝て2時間おきに起床。結局3時30分に起きて、整腸剤飲んで…。奥さんも調子悪かったから行くかどうかぎりぎりまで悩んで…。行かなきゃ後悔すると思い、グダグダ状態で出発。こんなんで大丈夫なんだろうか…。
電車に揺られて、リッチにタクシー乗って4時間。城南島海浜公園に到着。すでに知った顔がちらほら。到着早々、練習を始めまして。結構、決まらない。なんとも不安だらけ。まさかの会長からのお言葉もいただき。

「ぶっちぎれよ。」

うへ。そんなプレッシャー…。そんな中、yo3やら清水crew、コイエさん、オサルさんと注目してるひとが参上。ちょろーっとお話して、また練習。ショウビットでgraphica'のパネルにつっこんだのは秘密。ごめんなさい。で、開会式やっていよいよ開始。Bクラス44人だって。多すぎ…。そのなかでおれは9番目。最後に出たJFSAは2008の1st。3年ぶりと思うとますます緊張。出だしのマニュアルとか今までやったことがなかったから挑戦もあったんだけど。途中のミスでルーティンぶっとび、普段しないミスをやらかして演技中に笑われたり笑ってみたり。結局2?3?ミス。実はひそかにひやひやしてた。他のフリースタイル、ストリート陣もめっちゃうまくて圧倒されました。でもなんとか5位で予選通過。ミッチーに負けてた。や、確かにすごかったんだよ。顔が。あ、ちがう。演技が。
そのあとはAクラス観戦してまたB決勝のため練習。どうも予選のルーティンだと点数伸びないなと思って、どうしたら勝てるか考えた結果540やらなにやら組み込んで行くことに。緊張もほどよく最後のサイドワインダーがミスったな。ちくしょう。ほんとはもう一つやりたいことがあったけどノーミスにこだわって結果があれ。ちと後悔で終了…。結果はというと・・・。

優勝。

ノーミス+優勝にこだわった大会だったので一つは達成。一つはだめ。っちゅうことでモチベーションあげれる大会になりました。知らない人が多くて、しかもうまかったのにはびっくりした。2位にはいりこんだユキさんのウォーキングはやっぱり見習うものがあったな。お初の人にも声をかけていただいてすごくうれしかった。やっぱ大会はいいなーと。次はいつになるかわからんけど、オープンでも入賞をめざしてがんばっていきたいっす。それよりやっぱノーミスにこだわりたい。ノーミスでこそラインのきれいさが出ると思う。これぞフリースタイルってのをアピールしていきたいなー。
とにかく得るものもたくさんありでクタクタながらいい疲労感を得ました。大会スタッフ、出場者のみなさんおつかれさまでした!と、2か月わがまま言って滑らせてくれたのこちんとろとくんに感謝です。ありがとう。

7 件のコメント:

  1. おめでとうさん、

    ほんとにぶっちぎりやったんちがうかなー??

    1分だったらノーミス狙い、いいね。さすがfreestyler!!

    お疲れ様でした。

    家庭と仕事の両立大変だろうけど、頑張ってsk8していこう!

    返信削除
  2. 匿名ンコボ2011年5月23日 22:07

    めでタコス!!ゆでタコス!!

    返信削除
  3. おめでと~!!
    てかBにいちゃダメでしょ。
    反則的な上手さだと思うんだな

    返信削除
  4. しょーじパパ2011年5月23日 23:59

    予選前の大事な時間に声かけてすみませんでした。
    FSサイトのビデオコンテスト等、映像見てずっと憧れてました。40過ぎの親父に言われても迷惑でしょうがww

    優勝おめでとうございます!!

    返信削除
  5. はじめまして!そして優勝おめでとうございます!
    OCTさんの滑りは目を離さずずっとみてました!
    また大会で逢うことがあればよろしくお願いします!

    返信削除
  6. おほほ~優勝したんだ!おめでとう!
    ついに潜在能力が開花したかな?(笑)

    OCTはもっともっと上にいける!
    その調子で頑張れ~!!!

    タイキがフリースタイルやめちゃったんで寂しいよ(*_*;

    返信削除
  7. toshiakiさん
    振り返ると反省点はたくさんありました。もっともっと上を目指せるようにがんばります。ありがとうございました!

    いんこぼ
    匿名はおまえだったのか。出ろよなー。ひさしぶりに教えてもらおうと思ったのに。

    鯉さん
    なにをいいますか。あなたも相当なもん出したとおもいますぜ。おれには勝負にいく勇気がなかった…。

    しょーじぱぱさん
    ちっと迷惑じゃないですよ!むしろうれしいです!いつかフリーで滑りたいですね。ありがとうございました!

    つかちんくん
    ありがとうございますー。や、おれも実は見てましたよ?大阪勢みんな。なにげにあせってますから…。yo3とともに静岡においでー。

    DARUMAさん
    ありがとうございます!今年の目標一つクリアです!タイキさんは完璧ストリートなんですか?会いたいなー。

    返信削除