20091207

できた。

結婚指輪ができました。急遽早めた式だったので、指輪は間に合わず。以前、作ってもらった指輪で挙式は代用したんです。
が、3か月待ったのかな?オーダーメイドっちゅーやつでようやくできました。プラチナとピンクゴールドのリングをあわせたもの。
もともと指輪なんてしないので、ちょっと抵抗あったんだけど。そもそもなんで結婚指輪をするのか。
いろいろ見てみると、結婚に対する想いとか絆とかそういった願かけみたいなものがあるらしい。で、なぜ左手薬指か。
一番有力なのが、心臓にちかいとか。左ならどこでもいいじゃんって思ったけど、宗教・国によっては右につけるところもあるみたい。
へー。なんて思ったけど、実際手にしてみるとうれしいもので、仕事柄つけれないのでなくさないように注意していきたいものですな。

5 件のコメント:

  1. あらあらシャレオツ系ねー。

    幸せネタは見てる方も幸せになるね。

    返信削除
  2. あと、質問だけど

    オクトはCANONの40D使ってんだよな。
    新品でkiss x3か型落ちの40Dで迷ってるんだけど
    どっちがいい?

    来年中盤には5DmkII購入予定。

    それまでの勉強用として安いものを探し中。

    返信削除
  3. 結構ずっしりきました。

    total的な機能はkiss x3のがいいと思います。おれは先入観で、ハイアマチュアっていわれる40Dにしたんですけど…。スケート撮るにも連写機能は40Dのが上だったし。本体自体の差っていうのは画素数とか連写とかISO感度だったりするので撮る目的によって違うかもです。おれは40Dを勧めますが…。値段的にも型落ちで安いし。

    返信削除
  4. やっぱりそうなんだよな。

    X3は初心者にはきっと良いカメラなんだよね。
    僕的には動画機能が付いてるからと思ってたんだけど
    ただ5Dのようには行かない気がするし(気になる機能がたりない)
    40Dのハイアマチュア向けってのは結構プロも使ってて
    動画は撮れないけど操作感や大きさなんかも今後のこと考えるとそっちのがいいのかななんて思ってた。

    少し参考にさせてもらうよ!ありがと!

    返信削除
  5. 動画機能はおれも気にはなりますねー。だた写真を撮る人間としては、動画で使う容量を写真の容量として使っていきたいっていうのが本音ですね。一発撮ればいいってわけでなく、一回の写真で何回も撮るので、容量が足りないってときもあるんですよね。

    返信削除