20120726

扁桃炎

blogを書こうと思っていたのに、まさかの体調不良のために書けずにいました。

っていうかひそかに今月中に浜松へ特訓行こうかと思っていたのにそれも断念…。

さかのぼるのは日曜日の夜。昼間に一時間だけスケートして、家族で買い物にいってからのこと。全身がぞくぞくし始める。
月曜の朝。すでに熱発。オペ室勤務だったんですがとてもじゃなく動けない。欠勤した。解熱剤・抗生剤飲んで様子見たけど、夜になってさらに悪化。夜間受診。扁桃炎の診断。かなりひどいようでした。この日は38度台。
火曜日。もともと休みなので一日うなされる。腰痛が尋常じゃない。この日は39度台。
水曜日。欠勤。さらに喉の痛み。関連して頭痛と耳にも痛みが。ほいで食欲減退。熱は夜から38度台に。熱よりも痛みに耐えきれず処方されていないロキソニンを飲んだ。
木曜日。今日か。いくらか効いたロキソニンがほしいこと、あわよくば点滴してほしいと思って。とりあえず願い通りのロキソニンもらい、これで痛みがとれなきゃ点滴しましょうと。帰って即内服。効果覿面!!ってことでがばがば飲む。飲みまくる。夕飯はがっつり食えた…

今も薬がないと喉が痛くて飲み込むのも辛いわけだけど、とりあえずはコントロールできそうなので明日から出勤。
夜勤でやることもあったのでなんとしてでも今日、仕事に戻りたかったわけですが…。またやることが遅れてしまう。ってかさきに体力戻さないと。この扁桃炎、何回かなってるけどマジで辛い。火曜日の腰痛、水曜日の頭痛と喉には参った。頭なんか取り外せるなら外したかったわ。
この扁桃炎。扁桃腺の大きい子供もなるらしい。ろとくん、そんなことないといいけど。おれもあんまり繰り返すなら切った方がいいとか。まいったな。

まぁそんな闘病生活でしたよ。

そうそう。水曜日にFS.comのあにさんから板が届きました。このくそ辛い中、新しいものが届くのはメチャクチャ励みになりました。早く乗るぞーってね。新しい板とか靴ってそれだけでテンション上がりますから。それもあって回復したかも(笑)いつもありがとうございます。

まずは日常生活のリハビリからがんばりますかね!目標、来週中には全快。そして、もう少し太ろう…。

Published with Blogger-droid v2.0.6

2 件のコメント:

  1. 大丈夫か~。
    さっさと直してえぇパフォーマンス見せてくれよ!

    返信削除
  2. 一週間も寝てると体力相当落ちますね。なにかのきっかけと思ってまた丁寧に滑っていきます!!

    返信削除