20100109

2010/01/09 舞浜初すべり。
M80°ライダー藤井雅博氏のollie to 50/50casper spin
こうやってみるとほんとにすごいことしてますよね。すごいすごいとは思ってたけど…。でもこの写真反省点が多々。絞りすぎたんだよね…。あんまりでかい写真にするとボケが目立ちすぎ。そのへんまだまだな腕前ですね。このときアニさんはフィッシュアイ持ってたんだけど、うらやましかったな。やっぱレンズによっても大きくちがうんだなー。まぁそんなこんなで楽しかったです。

5 件のコメント:

  1. そっか動きがあるものにピン合わせるのに絞りすぎるとピンが合わなくなっちゃうのか~
    ってか動きのあるものと夜の撮影は難しいよ~w

    いいなー初滑り行きたかったよ。
    もうイベントだもんね!

    返信削除
  2. おー!いい写真サンキュー。
    この角度の連続写真初めて見たわ。笑。

    AI Forcusって使ってる?OneShotで撮ってたじゃない?確か。
    動きもんで、奥行きある動きのときとかAIのほうがうまくいくケースが多いようなきがするなー。
    オレだけかな・・・

    返信削除
  3. graphicaさん
    本来はオートフォーカスが効いてくるんですけどね。試してみたら大失敗でした…。夜は難しいですね!いまだに苦手・・・。
    初すべりめっちゃたのしかったですよ!くればよかったのにー!

    アニさん
    そうだったんですか!?ブログでも紹介してもらって…。ありがとうございます。
    AI使ってますよ!試しにワンショットやってみたらやっぱ大失敗です…。まったくその通りなんですよね。

    返信削除
  4. そうゆうOCT君だって凄いことになってたんですけどー…
    楽しかったですな~!!また滑りたいです。
    リンクありがとうございます!
    ようやく我が部屋に帰って来たので
    コチラもリンクさせていただきます^^

    返信削除
  5. ほんと楽しかったですねー!
    いまだにひたってます。絶対また滑りましょう!

    返信削除