20100117

今年の目標は

1月1日の初すべりが公開されてた。



で、やっぱり刺激をもらえるんです。こういうの。最近カメラで刺激をもらえたことはこの動画から。




そう。動画じゃんって話。でもgraphica'さんと話したから知ってるんだけど一眼レフ動画なんだって。これ。おれは写真ばっかな人間で。違うだろなんて思うんだろうけど、構図とか絞り方とか、おれは撮影としてはかっこいいとか思わせるより、和ませたいほうで。写真だろうと動画だろうとこういうのはすごいと思うんだよね。なにがいいたいかって、今年の目標の話。カメラに関しては、今年はたくさん撮る年だと思う。撮り続ける中で、新しい何かをつかめればいいけど。一応自分の中で年末にラインを決めてみたからそれで撮りたいなと思う。ただ漠然と撮る年。そんな年でいいと思う。スケートは…。きっと遠征も限られるんだろうな。だからこそストイックにいきたい。滑れないときはイメトレ、柔軟、筋トレをしっかりやって。滑るときはとにかく集中。いくつか技をリストアップしてできるまでやるっていうことで。



今年はやるぞー!!できないかもしれないけどやる!
ある人が言ってた。
「時間がないからと言ってやらない人は、明日になってもやらない。」
時間を大切にして、一つ一つ集中するように。

concentrate one by one.

おれが浜松出るときにみねさんがくれた言葉。元気かなー。

3 件のコメント:

  1. 今年はお子誕生だし、撮りまくりになると思うよ〜笑
    micも密かに目標進行中だよ。イシシ。

    返信削除
  2. 刺激になってるってのはホント嬉しいな。

    スケートのこと映像のこと、たくさんのことをOCTに刺激もらってるよ。

    一眼レフもビデオも触ってきっと見えてくるものがあるんだよね。
    僕もたくさん触る機会を増やさんといかん!
    がんばろーぜぃ

    返信削除
  3. micさん
    そうですよね!
    目標進行中!?目標なんなんですか!?

    graphica'さん
    やっぱ触らないとだめなんですよねー。
    そう思うと続けることはすごいことだと思います。

    返信削除