20140327

消化不良

さて、ここ最近なかなか更新というかコッソリ系な感じになってしまってますが、ちゃんと滑ってますよ?

新年会で得た技、フロントプレッシャー。
簡単に回るようになってきたんですが、なかなか派生していかないですね。yo3みたいな360、バブさんみたいなボディバリアルになってくるとかっこいいですよね。

で、いくつか課題トリックがあるわけですけどまーうまくいかない。
その中の一つ、前ポシ。めちゃくちゃムズくて、からみもしない。
西さんみたいに動画で追っていこうかなと思ったけど、全く成長しないので少し考え中。

ってかそこに入り込む分、ほかの技がおろそか。クライストなんか糞だわ。またやり直しな感じ。
やっぱり自分の求めるものは動画で確認の上しないとだめですね…。

毎回動画撮ってると時間もなくなるわけですが。時間をうまく使っていきたいところ。

で、そんな今日は深夜明けでスケート。
風つよすぎだし、雨降るしで1時間くらいでアウト。今回は得るものが全くなかった…。あー。今年も4分の1が終わる…

20140320

メガネカップ

九州フリースタイルスケートボードコンテスト、終了したようですね!!

結果は…
我らがFS.comライダーいさむくんが優勝!!

や、めちゃくちゃうまいですよ。キッズだからと侮れない。
まだコンテスト映像見てないですけど、技数多いんだろうなぁ。
ビデオコンテストはこんな感じ。
http://youtu.be/piD4OPQwTA0

見る度にうまくなってるのがよくわかりますよ。こちらもいい刺激もらいます。こっそり練習してますが…。

明日は久しぶりに滑れそうです。怪我には気をつけよー。

20140313

落ち着いてきたか…

ようやく元気がでてきました。というか動けるようなってきたというか。

金曜日の準夜前、昼寝から起きたら39度台の熱。エンザ…、いや、インフルかと思い急いで職場に電話。来るなと言われ、近くの病院へ。

あっさりインフルエンザをメイクし、インフルエンザ治療では新しいの点滴、ラピアクタをドリップ。コーヒーみたいだね。

このラピアクタがかなり効いて、帰ってから熱はひいた。腰はのたうちまわるほど痛かったけど。その腰のせいで3日間眠れずでした。

熱そのものは2日目にまた出て、カロナールっていう解熱剤を乱用してた。

それでもなかなかよくならないので、4日目にまた貰いに行こうと受診。
そして見たらまさかの全身に湿疹。薬は全て止め、そのまま大学病院へ…

救急外来で見てもらって、薬剤性アレルギーか麻疹・風疹か…。ってことで5日間の出勤停止。

現在3日目。ずっと寝てたせいかふらふらすぎる。食欲が少しずつ戻ってきたけど、体か重い。早く戻さないと仕事に困ると思いつつスマホ片手にこんなことをしてるわけです。

先日書いたCanonのpowershot s110。なかなか綺麗にとれそうでしたよ?デデさんがs120でシャレおつなことしてましたねー。かっこよす。軽くてコンパクトで非常に使いやすいのでオススメかと思われます。そんな画像はいつか食べたパスタさん。

20140310

もう無理

シャレにならん。

インフルエンザから薬剤性の湿疹か、麻しん・風疹疑いになってしまった。

寒気はするし、ご飯食べれないしで最悪。

早く楽になりたい…

20140305

キャメラ

どうも。おひさしぶり。

ここ最近一眼レフを持つことが減ってきました。

というのも子供見ながらとかだとかなりでかくて。室内は暗くなるし。
明るいレンズ探したけど高くて高くて。

で、試しと言っちゃなんですが、型オチでCanonのパワーショットを買ってました。

なかなかレビューがいいので(笑)

程よい値段で誰でも使えてよく撮れる!





気がします。画像はまた後日載せてみます!