20130527

movie



round upの動画です。
FSライダーがうつっているので。

toshiakiさんなんでこれで残れなかったのかわかりませんね。
まぁほかの選手を見ていないので難しいところですけど、
すごくいい滑りをしてますよね。軸もばっちりだし…。
難易度より技数をかなり重視してるのかなー。

se-yaなんか神がかってますね…。
安定しすぎですわ。オリジナル性もあるし、これからも期待ですね!

aniさんもドルフィンポゴ決めるあたりさすがです。
チョー盛り上がってますねー。かっこいい。


このほかにもいくつか動画がupされてますねー。
また時間のあるときに見てみますかね。

っていうかもうすぐ梅雨入り!?はやいなぁ。
そしたらあんまり練習できないじゃんねー。
修行にもいきたいんだけど曇りばっかだし…。
なんとか早く梅雨明けしてほしいものです。
さて今日は午後から仕事。がんばってきますか。

20130522

あっつー。

どこを見てもラウンドアップの話で持ちきりですね。

兄さん、se-yaおめでとうございます。
Toshiakiさんも決勝に残れる滑りをしていたと伺っとります。おつかれさまでした!

おれは映像を全く見れていないので、なんともいえませんが。

いろんな国のいろんな価値観があるもんかなーと思いますね。
大会の内容がどうあれ、フリースタイルスケートボードがネクストレベルになって、もっと普及すればと思います。

そのネクストレベルってなんぞやなんですが。

確かにフリースタイルって昔から変わってないですね。日本じゃほぼ当たり前の540も海外じゃかなり盛り上がるらしいし。

色々考えてみるとたかしさんのウォーキングもかなりいってるなーと。

とりあえずおれはもっともっとトレーニングしていかにゃいけませんね。基本的なところがなってません。

修行にいかなきゃ。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130515

もうすぐ

ラウンドアップですね。
M80°、FS.comのチームメイト、藤井兄弟。そしてFS.comのse-ya。

がんばってきてください!!
日本とは全く違う空気で、緊張するだろうけど。それさえも楽しむ勢いで!!

遠い日本から応援してますー。

終末雨か…

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130510

リトルカブカスタム計画

前回からの続きです。
イメージして考えてみたところ、いろいろ不具合もあってホームセンターで二時間くらいあーでもねー、こーでもねーと考えたりしてました。
で、まずは取りかかろう!ってことでちまちま購入。写真みたいな感じで取り付けました。

こ、これは…写真はまだバッグがついてないですが、着けてみると大変。カラビナでつなげると下すぎる。タイヤに絡まりそう…

ってことで、ここからまた検討です。下にステーを伸ばして、バッグに穴をあけて固定するしかなさそうですね。
そうすると板がつかない…。

まだまだ検討しなければ行けなさそうです。

続く。

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130505

バイクカスタム計画

先日ズーマーほしいとか呟いていた僕です。

が、なぜ欲しいと思ったかと言うとスケートの板が乗るから。そしてデザインがよいということ。

そのために20数万て、小遣いではきびしいなーってことでリトルカブをすこしいじくろうという計画を練ることに。

ポイントは二つ。
・板が載る
・荷物が少しでも載る(最低、制服ぐらい)

ってことでまずはイメージ作りから。
写真のように取り付けて、バッグの片側を鍵で固定。片側はカラビナかなにかで開くようにして、その裏に板を縦に乗せれるように。

ってのがイメージなんだけど。
なんせこんなことしたことがないのでうまくいくかどうかわかりませぬ。まぁぼつぼつやってみますかね。

リトルカブ サイドキャリア計画始まります!

Published with Blogger-droid v2.0.8

20130502

富士った

昨日のブログ通り、富士にいってきました。
3連休の最終日。風邪気味だったので、今日だけスケート。
なんてもったいないことか!!!

11時半ごろ着。のらりくらりと滑ってるとyu-taさんとミッチー登場。
ミッチーめっちゃひさしぶりでしたね。
んで、適当に滑り始めー。なぜだかしごき開始。
ミッチーのしごきのはずが…。おれが360フリップにはまり…。
全然決まらず、yu-taさんが360の繰り返しで疲れたーとか。
誰がしごかれてるのかわかりませんね。
ミッチーには

「リカバリーがなってない!!」

とか

「こんなんじゃ360始めなきゃよかったわー。」

「あれでプロなんですか?」


的なことを言ったとか言わないとか。
そんなことを言うとか言わないとかのミッチーとの
スケートゲーム負けるし。
yu-taさんにも負けるし。

最後の最後にフロント540を初めて決めたミッチーは

「やー、できましたね。ラッキー。」


とかいっちゃう始末。

ラッキーでフロント540乗れるんかい!!
おれはどれだけころけたことか。転び方がわざととか言われてたし。
そんな今日の動画を少しだけ。
っていうか撮り忘れてて、帰りがけになって思い出した。
ミッチーの540もおさめてやったぜ!!

20130501

僕の休日

夜勤明けの3連休。真っ只中です。
世間はGWとかなんとかですが、僕には全く関係なし。

さて、そんな休日なんですが。
ずーっと寝てます。っていうのも少し風邪気味っぽくて。
最終日。明日に備えて体力温存です。
というのも明日はyu-taさんとin富士。

たしかパパになったyu-taさんとは初。
ミッチーもくるとかこないとか。来るのかな?

乞うご期待!!!
適当に動画撮ってみるかな。