20120323

JFSA



JFSA開幕です。キリアン氏来日ですよ!!
土曜日雨なのかな。どうせいけないと思って日曜日にも予定入れてしまった。

そんなJFSA。2003の様子がアップされてました。
yo3が公開してくれたのかな?




昔はこんなんだったんですねー。知らない人たくさんだ。
最初のmineさん。おれの師匠なんだけど、この当時はまだのり方がギコイ…。
これからあんなばりばりなスケートになるとは。どれだけ練習したのか…。
yo3はすでにかなりきれいなのり方してるなー。フェイキーへの入り方が今と同じだ。

っていうかhidemiさんとかdemoで滑ってる方たち。のり方すごいっすね。
キレッキレ。全盛のころはもっとすごかったんだろな。
これはいい刺激だ。ウォーキングがこれだけきれるといいな。
おれもがんばるべ。大会出れない分こそこそと…。

20120321

もうすぐ。

http://blog.commotion.tv/ar/jfsa/


JFSA1st開幕しますね!

今回はキリアンもくるそうで、かなりいけいけな大会になるんじゃないでしょうか?


トシアキさんも言ってますが、大会に出ることってすごく大事だと思う。っていうか得られるものがたくさんあっておすすめ。アピールする機会にもなるし。


おれも勤務さえ合えば…。大会と勤務を合わせるのがなかなかに難しい…。


だからこそ出られる大会はなんとなくな気分で出るのとはないんだけど。


あー横須賀…。いきたい!

天気もつといいですなー。


そうそう。se-yaがメガネカップ優勝しました!

さすがですね。FS.comに入っていきなりやってくれました。乗りかたがすこし変わったのかな?うまくなった気がする。


まけてらんないっすね。とにかくおめでとう!!


もー大会シーズンだ。横須賀…。

仕事ばっかりは仕方ないか。


がんばれM80,FS. comクルー!!


Published with Blogger-droid v2.0.4

20120315

in富士

よくある平日スケート。
富士市に行ってまいりました。
メンバーはCASさん、TOCさん、ミッチーとおれ。
CASさん、TOCさんうますぎだわ。のりのりだな。
ミッチーもうまくなってた。得意のウォーキング。きれてたぜ…。
おれはというと2週間ぶりのスケートかな?ぼろくそ。
乗れてない感丸出しだったけど、その分いい刺激もらえました。

最後のしごき。
フロント540、キックフリップ360、M80、クロスオーバー、キックフリップ360…。
みんなきびしすぎるなー。さくっとなんてきまらねーずら。

そんなある日の動画。
せっかくやばい技とったのに画質を下げすぎてしまった。
直す気はないのであしからずん。



20120309

初make

まさかのインフルエンザ。

doctor曰く、二月のはB。今回はA。まさかの年間二度のインフル。


相方もインフルなので早く復活しないとろとくんが…。



http://fujii-ani.freestyle-sk8.com/?eid=1108580


アニさんの記事。

暗黙知って言うんだなーと。

弓道やっていたころ、国体選手ほとんどが口にしてたコツがあったな。

こーゆーのがいわゆる暗黙知なのか?

スケートボードなんかも回すときのコツなんかは確かにあると思うけど。教えてて思うのは、やはりつたえることはすごく難しい。


先日、spinの動画を見ていて『これは!』って思える共通点を見つけて、一度だけ回ってみた。

さくっと4.5回。これが今後どうでるか。


暗黙知を掴めるといいな。そのためには当然実践も大事だけど、イメージするということはそれに近いくらい大事じゃないかと思うわけです。


Published with Blogger-droid v2.0.4

20120304

あわわわわ。

わたくしOCT。結婚しておりながら現在一人暮らし状態。

というのも昨日の22時15分ころの話。
子供のroto君が寝ているところ突然起き上がり、咳を。
と思ったらひゅーひゅーとした呼吸。
喘息の発作かと思い、とりあえず気管支を広げるテープを張って様子見る。
寝ているのも苦しいようで、座らせてみてたんだけどなかなか良くならず。
授乳をして数秒から数分で、唇真っ青。震えだして、指も青く。

様子がおかしいってんで近くの病院に電話して、救急外来。
そこからまさかの入院でっせー。

クループ症候群。


ちょっとてんぱりましたね。患者さんと子供ではこんなにも違うのか。
ってことでしばらく一人暮らし状態になります。
パソンコいじくってえんやこら。
だいぶ元気になってたのであとは回復を待つばかり。
早く退院してほしいものです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

暇なのでyoutubeサーフィン。
チームでのスケートゲームしているのを見つけました。




おもしろそうですね。最近のフリースタイルは技がかなり偏ってるからできそうだけど。
がっつりした大会じゃなくても、適当なスポットで
プチコンテストみたいな感じでやってみたら楽しそうだなー。


そうそうコンテストがありますね。

九州フリースタイルスケートボードコンテスト。

おれは18日しか休みなく、金欠ってこともあり欠場。

そしてJFSAの開幕。


VISIONカップです。VISONの靴。どうなんでしょうね。
いくらかVANSに近いのか気になるところもありますが。
とりあえずこれから履くrakaiのマンチェスターはかなり良さげ。
早く休みにならんかなー。



20120303

welcome to...


本日3月3日。
おれがサポートしてもらっているteam、FS.comにnew riderが加わりました。






se-ya。


先日、PV2ndを投下していいバイブスくれました。
若手のなかで最も周囲を魅了するスケートをしていると思います。
彼を生で観たのは何年も前なんですが、とにかくうまいです。
乗り方なんかもいろいろ考えたりしているようなので、これからまたぐいぐいきそうですね。

フジイ兄弟、きくち兄貴、se-ya。
かなりの重鎮メンバーです。
埋もれるつもりはありません。
ライバルと思っておれもがんばっていきます。

これからよろしく!!!



そしてそして、さっそくフジイアニがriderページを作ってくれました。
仕事早いですね。チェックよろしくお願いします。

http://freestyle-sk8.com/rider/_fscom.html

20120301

んまー。

はてさて夜勤明け。くたくただっんだけど、雨も降るとかなので滑らないとなと。

この前送っていただいたものたち。なんやかんやでまだセットできておらず。

明けだからと思ってかるーく滑ってきた。


で始めようかなと考えてたspin日記。携帯だけど撮ってきた。


「360spin」


これ。かなりいい方の出来。最後のやつが平均なのかな。

軸がぶれまくりですね。携帯でなくビデオカメラで撮ってスローで確認するのも大事かな。

とりあえずタイミングを重視して考えた方がよさそう。

まだまだ安定しないですね。はまったら少し回るって感じ。

早いうちにspin用の板を組まないと!うひひ。


次の休みで滑れるかな。目標はまずは10回転。そこまでできたらspin日記はとりあえず終えましょうか。


いつまでかかるやら…


Published with Blogger-droid v2.0.4