20110927

兄板

ついに発表されましたね!!
フジイアニのnewモデル。
https://www.facebook.com/notes/fscom/new-deck-%E7%99%BA%E8%A1%A8/273906192627012

出始めたときはプリモの板だったので、まず乗らないなーと思ってた。でもプリモさんあまりに高くて、試しにアニさんの板乗ったら…。病みつき。すごく乗りやすいです。回しやすいし。

新しいモデルが出るって言うので、一時期止まってたんですが。これでもう我慢せずガツガツいけそうです。次の板がダメになった頃にちょうど到着かな?楽しみだー!
Published with Blogger-droid v1.7.4

20110924

リアルドラえもん

ちょっと考えてみたんです。
リアルドラえもんのキャスティング。

のび太:髭男爵より樋口くん

しずかちゃん:アヤパン

スネ夫:勝又

ジャイアン:大仁田厚

ドラえもん:石ちゃん

なにかいい案ないですかね?

Published with Blogger-droid v1.7.4

明日は

宇都宮でJFSA2ndですよ!
Published with Blogger-droid v1.7.4

20110923

アンパンマン

三連休初日。世間ではね。おれは二連休。一日目の今日はろとくんつれてちょっと遠出。

行き先は横浜!
アンパンマンミュージアム!


子供にとっては夢の国でした。ついて早々ものすごいはしゃぎよう。周りもみんな子連れだから、あんまり気を使わなくてよかったかな。ミュージアムなのであんまり遊ぶところはないんだけど、ちょっとしたものでもはしゃぐはしゃぐ。

はしゃぐろとくんを見て、こっちもはしゃぐ!

帰り際には、アンパンマンとカレーパンマンがでてきて、歌って踊ってた。それを見ながら買い物もしーの。

道間違えたり、道間違えたり、道間違えたりと珍道中だったけどとっても楽しい一日でしたよ。

Published with Blogger-droid v1.7.4

20110921

雨風強君

台風、静岡上陸は四年ぶりだそうで。相当強いと言う予報だったんで、昨日のうちに買い物。

ジーユーな私。g.u でスキニーともう一本。細身で伸びるというスケートにもってこいな感じ。


これでまた涼しくなったらやったるで!
Published with Blogger-droid v1.7.4

20110913

報告

させていただきます。
個人的にとーっても大きなこと。

なんとM80°skateboardshopからサポートされることになりました!!!

スケートボード始めて丸6年?フリースタイルは丸5年?ついにです。


おれ的には運命的な出会いでフリースタイルと出会って、hidemiさん・mineさん・darumaさん・tokoさんに叩き込まれ。当然ストリートのbanbiさんにも。

看護学校卒業して、結婚するとyu-taさんには「世間的にお前は消えてるでー。」と。確かに2008から大会に出てない…。結婚・出産したらフリースタイル界から離れてしまうという噂。まー、そんなことはまずないなと思ってたけど。

2、3年前に動画をupしたときにhidemiさんに、もっと上にいければななんて言われ、やっぱ大会出たいなーと思った。でも結婚・出産でばったばた。当然生まれたばかりで大会にも出れるわけがない。そのことは親父をしっかりやれと言ってくれたのですごく安心しました。

で、そろそろ落ち着いてくるかなーと思った今年。出れる大会には出させてもらおうってことで、1st/
全日本/ワイワイと3つも出せてもらいました。ビデオコンテストも。結果は全日本が…orz。


今年は春から夏まで突っ走りました。仕事が始まったばかりなのにアピールする機会をくれた相方には本当に感謝です。スケートの話だけど、スケートに関する人だけでなくいろんな人に感謝です。


んーなにがいいたいのかよくわからんな。ライダーになるってことはずっと目標だったんです。mineさんに「今のペースならお前は絶対ライダーになれる」って言ってもらえたときから。浜松にいたころの話。

ライダーにはものすごいメンバーがいるんですけどね。知っての通り。肩を並べるのは難しいと思うけど、OCTの滑りだって思われるように頑張っていこうと思います。「難しい技を簡単そうにやる」っていうのはいまだに目標。ライダーになれば上手くなるってわけでもないし、おれ次第だと思ってます。でも家庭が優先されることは多々あると思います。そんな中でも「続けていくことに意味がある」と思っているので、どんな状況になろうとも滑り続けるつもりです。子供と一緒にフリースタイルできたらなとひそかな夢も。そーゆーところを含めるとまた目標となる人がいるなー。結果を残すことも大事だけど、滑っていくことで少しでも何かを伝えられる・影響を与えられる人になれたらいいなーと思います。まだまだ頑張るぞー!

ってことでM80°ライダーの皆様。まだまだ板に操られているOCTですが、これからよろしくお願いします。




20110912

シューズ

新しい靴をM80゜から送っていただきやした。
踵浅いかなーと思ったけど、はいた感じバンズのハーフキャブに似てるかな。間違いなく馴染むのが早い。

これからよろしくたのんます。




未だに靴の名前が覚えられないな…
Published with Blogger-droid v1.7.4

20110911

オフ日

今週末は完全オフ。ってことで昨日は家でのんびり、散歩したり。今日は実家で過ごすことに。これから公園でもいこうかな。


写真は実家で掃除するろとくん。




今年はJFSA ファイナルの日程がもうでましたね。震災のこともあって三戦と少なめ。おれはファースト、全日本、ワイワイ、ビデオコンテストと今年は四回もでたので自粛。大会結果がまた楽しみだなー。
来年のルーティンでも組んどこうか…。

さてさて、仕事は病棟が変わって整形外科。そのうちまたオペ室に入るようだけど、前にいたときとちがうこともあるから頑張って覚えないと。やっぱり患者さんと話ができることはすごく楽しい。これからまた、がんばるどー。

Published with Blogger-droid v1.7.4

20110908

尺足らず

ってことで夜勤明けで撮影に行ったけど…。やられた。スピンを撮ろうと思って回ってたら気持ち悪くなってしまった。記録上過去最高の8回回れたんだけど軸がぼろぼろなので却下だし。結局4.5を…。


しかもそのあとも問題で。気持ち悪くなって眼をつむるとぐるんぐるん回ってしまいーの。開けても吐き気でーの。結局スピンで15分。ほかで30分。休憩30分で帰宅。帰ってひと眠りして、無理やり活動してたらよくなったわけだけど。


編集も素材が足りないので過去のものを載せてみることに。お蔵入りにしていたやつらを出してみたけど。メガネかけて滑ってるー!服もでけぇ…。まぁいいかってことで…。

20110906

ひと段落


ワイワイが終了してひと段落というところでしょうか。これからJFSAの2ndに出る人もいると思うんですが。おれは今回は出られないので。ビデオコンテストも今回はパス。なにも考えずにスケートをしているととにかく道具の消耗が激しい。板はワイワイで終わりだなと思っていたのでやはり次から交換。靴もあと2、3回。テールガードはまな板だからとっくのとんま。そんなこんなで次回のスケートは板は交換しますん。

先日はたいふーんのなか雨スポットで滑ってきました。
無事、さんたにM80Tシャツ渡すこともでき。これまでの技の確認程度にスケート。カエトリはキックフリップ360。さんたはキャブフリップ。お互い一発メイクで終了っていうなんともつまらない終わり方。でも終わりは終わりなので、おおぐちっちゅーラーメン屋いって解散!


そうそう。仕事が異動になってまたまた整形外科。近々手術にも絡んでいくんだけど。手術後の患者さんを久々に見て。やっぱ楽しいなと。新しいこともいくつかあってやりがいあるなーと実感。これからしばらくがんばりますかね。



書こう書こうと思っていたんだけど、写真撮れず。up時間もなくて現在に至る。
なにってこの写真。ウェリンダーのサイン。もーめっちゃうれしい!知ってる人もいると思うけどback to the futureっていう映画。マーティン・マクフライのスタント役がper welinderっていう。その映画が大好きで、大好きな映画のスタントが大好きなフリースタイラーっていうもうまさに運命。毎日みてにやにやしています。本当にmicさん、TKCさん、こやのくんには感謝でございやす。




さて、これからワールドカップ予選ですよ。本田はでれませんよ。半月板損傷。半月板にはごく少量の血流しか流れていないので治癒するには長引きますよ。年内は無理かなー。キヨタケがやってくれる!!
さ、観戦観戦。



20110902

公開されました。

スケートボード:MURASAKI TV

JFSA会長MO1さんのムラサキビデオ。
相変わらずすごいですね。この路面でこの完成度。新しい板もでるそうで!

FS.comのビデオコンテストももうさぐです。今年は思うところもあって、やめとこうかなと考えとります。今さら撮って出しても中途半端だしな…。


ワイワイでもらった板と買ったやつとで二枚ストック。次滑るときに今のがつぶれるだろうから、兄板には間に合うかな。これはこれで楽しみ。ウィールももうすこしかな。フライデーウィールもらったけど次はホーネットにしてみたいなー。どうなんだろか。気になるとこ。


それより台風…。どこかにいかねぇか??
サッカーと陸上で忙しい…!
Published with Blogger-droid v1.7.4