20100323

もうすぐだ




日に日に大きくなるお腹をみて、今か今かと待ち受ける。そんな風に思っても早くても困るなんて考えてしまう今日この頃。おとといは部屋の模様変え。昨日は、ベビーベッドも作成。車にはもうすぐチャイルドシート。がんばれがんばれおっきくなーれ。たのしみ半分、不安半分。これからどうなる!?どうなる、おれんち!続きはwebで。

20100306

スケ坊

家に届いたのはスケボーならぬ、スケ坊。斬新すぎて、爆笑しちゃいました。ちなみに一緒にきたステッカーにメッセージ。まさにピンポン精神ですな!愛してるぜ、おばば!なんちって。いつもいつもありがとございますー!これで心おきなく思いっきり滑れるーーー。

20100303

別れの季節。

3月になった。高校なんかは卒業式になるのかな。この時期さみしさも感じますね。これからそれぞれの道を歩む人、同じ道を歩む人いろいろいると思います。そんな今日、病棟の歓送迎会にいってきました。やっぱりやめる人がいて少しさみしい気持ちになりましたね。きっともう会わないんだろうななんて思うとより一層。そんな中うちの相方も産休に入りまして、職場の人から花束をもらったようです。枯れないうちに写真に収めてみた。最初はぶーぶー言ってた職場も、楽しくなったところでの産休なのでさみしいようです。そんな感情から一期一会を大切にしたいと思うね。

20100302

先日、2月26日に33年目を迎えた両親に結婚記念日に一緒に御飯にいきました。前日にそのプレゼントを渡したわけですが、いろいろ歩き回って見つけたのが、本の形をした木のアルバム。昔の写真がたくさんあったもんだからこれはいい!っていって二人で見つけて即購入。またしばらく買い物をしてると額に入った一枚の絵が。上の写真なんだけど、これまたいい!って言って即購入。学生の頃からこういうメッセージの入ってる絵が好きで、買ってもらったことがあったし、心に響くものがあったのでお返しってわけじゃないけど、自分がされてうれしかったことをしてみた。したらなんとちょー喜んでくれた。飯は結局おれが食いたいラーメンだったけど、おれと兄貴には人生楽しませてもらってるって言ってくれた。こりゃうれしいもんで、こっそり感動系。まぁそんな日がありましたよっていう報告。いずれ自分もそうなれたらいいな。自分の親を理想の親と思えるOCTでした。