20150125

脱退

こんにちは。
facebookでおれと友達登録している方は知っているかと思いますが。
単刀直入に書きます。

今月いっぱいでm80・FS.comライダーの脱退およびJFSA公認ライダーを降ります。

公認ライダーはチームでないのでおいといて、m80・FS.comで何かトラブルがあったわけではないので。
もともとある程度の制限があったスポンサードライダーでしたが、子供が生まれ、環境が変わったことでさらに制限が出るようになりました。
ここ一年は全く活動できていなかった状況。ここで思ったのは意味が無いなと。

プロで活動していくにはサポートしてくれている方、お店やブランド側にメリットがなくてはいけないですよね。これまでろくな活動もせずにいた状態では俺にしかメリットがなく、迷惑がかかるような状態でした。怪我や体調不良もありましたがまぁそれだけではないのが現実で。

単純にプロとして活動していくのに必要だとおもったことは…

・大会に継続してでること
・お店、ブランドが主催して行うことには出ること
・各地に飛び回れること
・人脈があって大事にすること
・怪我をしないこと
・うまいこと

もっともっとあるんだろうけれど思い当たるのはこんだけ。
どれもこれもおれには不十分でした。これからプロを目指す人にはうまいだけではだめということを伝えたいです。

スケートが苦痛になったわけではなく、やめるつもりもないです。

だらだらしてしまうので、技もコンパクトならブログもコンパクトに終わります。

おそらくfacebookをやめることで途切れてしまう関係もたくさんあるかと思います。っていうか俺の場合はほとんどの交友関係が切れる(笑)
でもこんな世の中なのでどうにかすれば連絡も取れるかなーと思います。

ってことで、みなさままた会う日まで。
今までありがとうございました。